期末試験の結果を見て今後の成績アップにつなげよう

街のアート 香椎宮の狛犬

まだ一部残っていますが、
ほぼ期末試験が終わり
答案が返されてきています。

今のところ最高点は、486
すごい!

自分に言われたアドバイスを、
しっかり実行できれば
必ず思ったような結果は、
だせるものです。

勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし
といいます。

満足できない結果であれば
そこには理由があります。
ふりかえってみれば、
本人は何がいけなかったかは
わかるはずです。

おそらく、誰でも
答案を返されたときは
「これはいかん」と
反省はするでしょうが
時間がたつと、
いつの間にか忘れてしまうのですよね。

「いかん」と思った今が、
行動のチャンスです。
試験はそのためにあります。