やりました。1000日!




















写真は
照葉の遊歩道から見える香住丘の牧の 鼻。
赤い建物は妙法寺というお寺。
岬をぐるっと回って唐の原まで行けるかなと 思いましたが、
その先で行き止まりになって います。

ついに達成しました。
朝のウォーキング1000日。
平成の最後の年の4月28日に、
8500歩から始 めて、今日が1000日目。
通算1440万3970歩。
 距離 に換算して9500キロです。

当初は1万歩を目標としてましたが、
次第に エスカレートしてしまい
今では1万5千に達しない と
落ち着かない感じになりました。
記録すると続くと言いますが、
ほんとにそう ですね。

おかげで、血圧の安定と
7.4もあった尿酸値 が5.2になり、
かかりつけの先生から褒めら れました。
この年になっても、
ほめられたらうれしい。

だったら生徒の指導もそうでしょう。
目標を決めさせ、それを見守る、
医療も教育も共通しますね。

で、とりあえず、1万キロまでは、
と思っています。