2019年03月

合格体験記

魁誠合格 M君 毎月の摸試では、簡単な問題でミスしないように意識したら 30点ぐらい上がった。 育アカのおかげで、 合格できるぐらいの頭に成長することが出来ました。 いろいろ迷惑をかけてスミマセンでした。 また、遊びに来…

合格体験記

光陵合格 F君 3年の夏期講習からは、かなりきつかったですが、 もっと早くから本気でがんばれば、 新宮へもいけたのではないかと少し後悔しています。 でも、勉強のしかたが分かったので、 高校では上位を目指してがんばりたいで…

合格体験記

香椎高校合格 Y君 僕は、英語や数学などの苦手な教科を特に勉強しました。 どの教科も育アカに入ったときより取れるようになりました。 冬休みからは、ほとんど毎日塾に来て勉強を教えてもらったので、 自分も勉強するくせかだいぶ…

合格体験記

新宮高校合格 Mさん 私は歴史が出来なかったので、年号を覚えるのに苦労しました。 また苦手だった理科が点数が取れるようになりました。 私は夏期講習から塾に来ましたが、 もう少し前から受験勉強しておけばなぁと、 塾に来てい…

合格体験記

香住丘合格 Yさん   私は、勉強する時間を増やすようがんばりました。 12年生のときは、勉強時間がとても短かったけど、 3年になって塾に来てから長く勉強が出来るようになりました。   塾に入った頃は…

合格体験記

今日は、公立高校の合格発表の日 塾にとっては、一番長い日です。 朝の9時に各高校で合格者の番号が掲示されますので それからしばらくするこちらに電話がかかってきます。 いつものことですが、 全容が判明するまでは気が気ではあ…